猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

夏バテ天気予報〜ワンちゃん編〜

参考:下野新聞 2006年7月24日(月曜日) くらすα
 現在人間用の天気予報も色んなタイプのものがありますが、ワンちゃん用にもこんな天気予報があるのを今日の朝刊で知りました。ぺディグリーでおなじみのマスターフーズリミテッドと日本気象協会が共同タッグで犬が熱中症になる危険度を予報する「ワンちゃん夏バテ予報」(http://www.pedigree-otenki.jp/)をHP上で伝えています。また今年6月からはこれに加えて「血液ドロドロ注意予報」も発表してます。夏場のワンちゃんには十分な水と食事を与えて夏バテさせないよう注意しましょうね。(^^)