猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

第88回全国高校野球選手権栃木大会準決勝

http://www.shimotsuke.co.jp/media/sports/baseball/koukou/natsu/kekka.html

清原球場:第1試合
準決勝:小 山 1−11佐野日大
5回コールド

清原球場:第2試合
準決勝:青藍泰斗 0−7文星付
8回コールド

 既に県北の高校は全滅していたのですが、準決勝で唯一残っていた県立高の小山も負けてしまいました。コールド勝ちで決勝まで駒を進めたのは佐野日大と文星付。どっちもスポーツの強い県南・県央の私立高です。佐野日大はともかく文星付って全国大会に出たことあったっけ?って県外の方は思うでしょうね。私立・県立問わず名前を変えているところが多いのでUターン組の私も良くわからなかったりするのです。(^^; 文星付=文星芸術大学附属高等学校は以前は宇都宮学園って名前でした。ちなみに青藍泰斗は以前の名称は葛生でやはり過去に全国大会出場をしている私立高です。結果を見た限りではがっぷり四つな2校の決勝戦で、どちらも全国大会出場経験があるだけにどっちにどう転ぶかわかりません。ここのところ全国大会での栃木勢の成績が振るいませんので何とか今年は1つでも勝って欲しいところです。(^^)

栄冠は君に輝く

栄冠は君に輝く