猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

サマーホリデー

 九州・四国の方々、やっと梅雨明けですね。(^^; 関東の方はもう少々お待ち下さい。なかなか梅雨明けしないのをを口実に「海はいけないね〜」なんて言わないように(笑)。でも、ガソリン価格も更に値上がり必至でちょっと遠出するのも厳しいよね。50L入れて1年前と1500円ぐらい違うから。1500円あったら十分お弁当代になるよね。今日は久々に真夏の太陽を拝めたので梅干しを干しました。県産の青梅と紀州産の梅を漬けたものを干してるんだけど来年は多少お高くとも紀州産のもので作ろう。県産のは出来具合に不満があるけど紀州産のはすでにとても美味しそうな色合いと柔らかさになっています。そのままパクッといきたいぐらいに(笑)。