猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

松崎真でございます

 横断歩道って意味あるのかなぁ〜。いや、今日こんな事がありました。横断歩道のところで自転車を押して待っているおばちゃんがいたので車を横断歩道の前で停止させたんだけど対向車が全然停まってくれない。急ブレーキかける距離なら話は別だけど、一時停止できるだけ距離が十分あったのに5,6台の車が相次いで停まらずに通過して行きました。見通しが悪いはずもない一直線の田舎の道路なのに・・・はらわた煮えくりかえった。(−−メ 昔「せまい日本そんない急いでどこへ行く」なんてキャッチコピーがあったけど、一時停止で30秒もかからないのに停まれないほど忙しいのか。対向車で左折する車があって流れが止まりやっと歩行者が渡ることができたけど、この出来事にはひじょーに気分を害した。「譲り合い」って言葉は死語ですか、そうですか。