猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

今日からマ王!

 間接キス(間接接吻と言っていたけど)さえ許さないヴォルフラムの嫉妬心には困ったものです。(^^; でも、コンラッドに心配させていることがわかったヴォルフが照れていてなかなかウイ奴だったぞ(笑)。アーダルベルトの村を襲った化け物は大シマロンから来たとわかり、話せばわかる・・・大シマロンの王ベラールと話し合いを持ちたいとユーリは大シマロン行きを決定。軍師ともわかりあえるはずだなんてあまりにも能天気なユーリに周囲は呆れ気味です。(^^;

 コンラッドも村田もお互いに何かを隠しています。コンラッドは腕に違和感を感じ、村田は眞王陛下のことで確信めいたものを感じています。1人で秘密を抱えている2人に心が晴れる日が来るのはいつになるのでしょう。コンラッドにツッコミ食らって表情を変えた村田が新鮮でした。で、コンラッドが地球でジュリアの魂を解き放った時にもう1つの魂を放った方の生まれ変わりが村田でした。云わば輝ける太陽の魔王ユーリに対する月の存在の大賢者様が村田。

 ベラールの城には人形がウジャウジャ。何故かユーリママの顔かたちをした人形も出現しました。そんな悪趣味な真似をできるのは・・・と、村田が思わせぶりな発言を。(^^; 人間と魔族の共生を理想に掲げるユーリとしてはどうして戦うのか解せません。ベラールは心と体を乗っ取られていてまるでモルギフのような気持ち悪い笑い声をあげていました。

 今回は脇役キーナンが結構目立っています、アーダルベルトよりも(笑)。でも、軍師の策にハマってユーリ達に刃を向けることに。アーダルベルトがユーリに直接刃を向けてどうなるかと思いましたが、ユーリは逃げずにほほ笑むと体中から青い光を放ってそれでみんなの操りが解けます。仮面の軍師はもぬけの殻、またどこから手を打ってくるかわかったもんじゃありません。ベラールは壊れたままか。(^^;

 アーダルベルトの気持ちはユーリのお蔭で前向きになっており、近いうちに魔族入りする可能性もありそうだね。参入すればかなり大きな力になるので欲しいところ。ウルリーケに会うとまだ見つかっていない最後の禁忌の箱「鏡の水底」は地球にあるとの眞王陛下からのお言葉があったと伝えられます。これで待ってましたの地球行き決定、ヤフー!(^^) 次回予告ではユーリ宅にグウェンダルを含めた魔国の面々が訪問するようでどんなドタバタが展開するか見所です。地球と魔国が自由に行き来できるようになれば、グレタ姫の見聞を広めるためにもユーリ宅に宿泊させて地球留学も良いよね。これならユーリも安心。(^^)

今日からマ王! 第二章 FIRST SEASON VOL.3 [DVD]

今日からマ王! 第二章 FIRST SEASON VOL.3 [DVD]