猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ハチミツとクローバーII

 山田の仕事っぷりは好評で順風満帆ですが私生活はもうボロボロ。それも自傷行為に近い状況。真山の目は理花に向いているのはわかり切ったことでしたが、それが北海道への2人旅を境に理花の目が真山に向いたことが真山の言動からわかってしまいました。山田にはもう入り込む隙間はありません。(;;)

 基本的に良い子だから表面を繕ってスマイル応対、これがまた心に負担を掛ける元。1人で泣いてみんなの前では微笑むことの繰り返し。でも今回はこのパターンが崩されました。犯人は美和子、なかなかの切れ者です。同性にしかできない慰め方はまるで女神のようでした(ちょっと言いすぎ・笑)。半ば強引に健康ランドに連れて行って身体の汚れも心の汚れもピッカピカ、そして山田の涙も搾り取りました。その分たくさん呑んで水分補給過剰ですが(笑)。山田は酔い潰れて美和子と事務所にお泊り。電話してきた野宮はすでに美脚を何度も見てるけどそれでも電話越しの美和子の報告には思わず妄想してしまいますよね。(^^; 野宮も嫉妬心全開、泣くなら俺の前で泣けと言わんばかりです。

 でも、これまでの野宮の努力が報われて山田の心に野宮の部屋ができたみたいですよ。これは野宮にとってはチャンス!なんだけど、また山田はお得意の「教えてやんない」攻撃で野宮を翻弄することでしょう。それから竹本が自転車の旅以降強くなりましたね。先輩の森田にも物怖じしなくなりました。でも、自動車免許取るのに食費を削ってパンの耳暮らしなんて悲しすぎます。その後真山に飯や銭湯の代金を出してくれます。森田と違って気風の良い先輩で竹本も懐いています。竹本は宮大工になるつもりでいるようですね。あちこちを渡り歩くので車は必需品と。

 リーダー(犬)も可愛いけどやっぱり山田は可愛いなぁ。あの歌(リーダーリーダーかわいこさん〜)は即興か。(^^) 野宮の押せ押せ攻撃に思わず逃げ出してしまう山田ですがそれは怖いとかイヤではない気持ちから。確かに今まで真山一筋で来たのにという自分自身への罪悪感はあります。が、今までと違って自分の心を救ってくれる人、彼の気持ちが嬉しいとも思っており現状では真山に対する恋の苦しみと半々な状態。これは野宮がもっと押したら良いんじゃないかい。真山はある意味ズルイから。山田を囲うだけ囲って・・・山田はお人形じゃないんだって。(^^; 真山と理花の恋が軌道に乗り始めた今、山田も気持ちを切り替える時期に来ているのは確かです。

ハチミツとクローバー ~恋に落ちた瞬間~ [DVD]

ハチミツとクローバー ~恋に落ちた瞬間~ [DVD]