猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ともだちができた すいかの名産地〜♪

 今の世の中便利にできていまして、スイカもきちんとカットされているものが売られているんですよね。私自身スイカやメロンはどちらかと言えば苦手な食べ物。特に食後に食べると気持ち悪くなりノドから耳の中にかけて痒くなるちょっとアレルギーっぽい症状も出るのです。でも今日はスーパーの青果コーナーで3カットで200円ほどの千葉県産スイカのパックものがあったのでお買い上げ、記憶がないほどかなり久しぶりにスイカの味を堪能しました。種も結構食べちゃった、ヘソから芽が出てくるかな(笑)。自分で漬けたミョウガの梅酢漬けも夏バテ防止で一日一個食べています。(^^)