猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

つながるテレビ@ヒューマン

 今年の夏を競う三つのアニメ映画の特集がありました。宮崎駿ジュニアの宮崎吾朗監督(39)の話題作『ゲド戦記』、千明孝一監督(47)の『ブレイブストーリー』、そして細田守監督(38)の『時をかける少女』の三作品。前の二作品は多くの映画館で上映されて宣伝費もバンバン使っていますが、『時かけ』の上映は11館だそうです。でも、細田監督は結構負けん気がありそうなので宮崎ジュニアを追い越せの精神で健闘して欲しいです。ネットを上手く使いながら1人でも多くの人に関心を持ってもらって観客動員数を増やし、最終的には上映館数も増やせると良いんじゃないかな。個人的には応援したくなりました。(^^) 結果はしばらくしてから出ると思いますが今のところはどうなるかわかりません。幕は開いたばかりです。

ゲド戦記 特別収録版 [DVD]

ゲド戦記 特別収録版 [DVD]

時をかける少女 [DVD]

時をかける少女 [DVD]