猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

何をやってるんだか

http://www.asahi.com/national/update/0729/TKY200607290542.html

 栃木県警は29日、同県中部の高校1年生4人(いずれも16歳)と建設作業員(16)を傷害の疑いで逮捕した。高校生の1人は、今夏の全国高校野球選手権大会へ栃木代表として出場を決めた文星芸術大学付属高校の野球部員だった。

 もうこういう不祥事って昔から何度もあるじゃない。自分のところが有力校である意識が欠如していた結果がこれですよね(もちろんシード校以外の部員も意識しないといけないことではありますが)。過去の出来事をまったく反面教師にしていない、この部員は。既に高野連に連絡が行っているようなので結果待ちの状況ですが勿体無さ過ぎますよ。出場できたとしてもケチがついたのは確かだし出場できなくなればこれまで頑張って来た他の部員達は途方に暮れてしまいます。逮捕された奴はどうしようもないバカだと思うけど、その土壌を作ってしまった要因がどこかにあるのでしょうから、それは徹底的に調べて改善すべきところがあれば改善し今後に繋げて欲しいと思います。