猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

狩人のアニソンクイズ 第二十六問目

http://www.voiceblog.jp/karinto/
 今週も夏休み特別企画(そんなのあったのか・笑)で2問出してしまいますよ。2曲も同じぐらいの難易度ですね、古いか新しいかの違いぐらいでどっちも難しくはないですし瞬殺も可能です。但し!フルで曲を聴いてないとわからないかもね、100%…SOかもね!(古っ) 今回は若い方の参戦可能な2曲をご用意しておりますので・・・バッチこ〜い(笑)。初めはノーヒントでお答え下さい。(^^)

 上記URLにある声ブログ(7/30付の日記)にクイズがあります。私の歌っている歌のタイトル(作品タイトルでも可)をお答え下さい。わかってもわからなくても、また答えが出てしまった後でもコメント欄に何かコメントくれるととても嬉しいです。新挑戦者も大歓迎です!(^^) 答えが出にくい状況でしたら明日のお昼頃にでもヒントを出したいと思います。お気軽にお気楽に答えてみてくださいね。(^^)

「ゼロの使い魔」主題歌  「First kiss」

「ゼロの使い魔」主題歌 「First kiss」


7/30 1:15PM追記
 あら〜瞬殺覚悟だったのに意外な展開になってしまいました。これだからわかりません。(^^; ではヒントを投入しますね。第一問目のヒント、この作品は今から10年ぐらい前に放映されており、私の歌っている歌は2人の声優さんがメインと合いの手を担当。曲調やリズムはちょうど今の時季にピッタリかもしれませんね。もちろん「魔法」は最大のキーワードです。(^^) 第二問目は何と!現在放映中の作品です(笑)。こっちはこれ以上言うとバレそうなのでヒントはここまでにしますね。(^^; これでわかりますでしょうか。最初のヒントで書いたとおりフルサイズで出てくるところ(メロディーラインとか)なのでラジオで聴くとかCDを持っていないとわかり難いかもしれませんね。では引き続き宜しくです。(^^)


7/30 1:40PM追記
 どうもまたアンテナの具合がおかしいみたいで更新してもトップに上がってませんね。(><) ・・・って書いたら上がった(笑)。