猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

コミックマーケット70

 今のところカタログも買う予定も行く予定もありません。(^^; なので、ネット上で企業ブースに参加するお店を書いてあるところはないかなぁーと思ってコミックマーケットの公式HP(http://www.comiket.co.jp/)に行ったのですがざっと見たところ前回の参加企業しか載っていない模様。他のところでないかと思ってあたってみたらいくつかありました。その中でも見やすかったのはGalge.comの「企業ブース特集」(http://www.galge.com/galge/nomember/sbp/toku/c70/index.html?pr=f_shop_dllist)、企業ブースのマップが表示され、参加企業名には企業HPへのリンクも張られていていたれりつくせりです。

 いつぞやの夏コミでは声を出し過ぎて人生2度目の「まったく声が出ない」経験をした私。あれほど空気が澱んでいるとは・・・ナメてかかって大失敗でした。(^^; 5年ほど前と比べて新しく参加しているところや私のゴニョゴニョのようにいなくなっているところなど様々です。でも、エロゲメーカーが多いのは相変わらずですね(笑)。ニトロプラス、戯画、アージュアルケミストLeafアクアプラスJellyfishなどはまだしっかり生きてるのね。中には女性もののパンツ付テレカを販売するところもあるようですが。(^^;

 4コマ漫画関連の物販だと双葉社まんがタイムきらら芳文社)がありますが一番あっても良さそうな竹書房はないのね。(^^; 割りと普通のモノ(?)を買うなら(株)京都アニメーション・Kyoanishop!、GONZO、TBSアニメーション、月刊少年ブラッド/BBGames/ToT、エンターブレインコミックブレイド、電撃屋、(株)ワニマガジン社月刊サンデーGXスターチャイルドアニプレックスLantis/Mellow Headメディアファクトリーなど。ショップ系はゲーマーズ、コミックとらのあなまんだらけBL Laboratory、メロンブックスらしんばん、アニメショップコミット、アニメワールドスター、株式会社ボークスCOSPAあたりだけどアニメグッズ、同人モノ、フィギュア、コスと分野は色々。女性向けのはざっと見た感じそれほどないみたい。後は行きたいところがあったら自分で探して下さい。(^^)

コミックマーケット30’sファイル―1975‐2005

コミックマーケット30’sファイル―1975‐2005