猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

でっかいガンダム

http://www.kobe-np.co.jp/kyodonews/news/0000082952.shtml

 バンダイは3日、人気アニメの主役ロボット「機動戦士ガンダム」の大型模型を12月16日に発売すると発表した。

 部品を組み立てる方式で、高さ約150センチ、重さ約35キロ。手の指や腕の関節など14カ所が動き、さまざまな姿勢を取ることができる。価格は35万円。インターネットや模型店などで、2006年度中に1000体の販売を見込んでいる。

 同社は「20-40歳代のアニメファンに精巧な模型を楽しんでほしい」としている。

 大型模型は、ロボットが起動する音や、砲弾の発射音もアニメさながらに再現した。目など数カ所をリモコンで点滅させることができる。部品数は約260点。4時間程度で組み立てることができるという。

 さぁ出ましたよ〜ガノタさん垂涎の一品が(神戸新聞Webに画像あり)。(^^) 私はガンダムファンでもガンプラファンでもないのでこの品に35万出すのならアニソンCDがスゴイ枚数買えるな〜とか思ってしまうのですが、音が付いて目も光る、そして可動式なので思い思いに自分だけのカタチをこのガンダムに与えられるわけで、1000体なら予約分だけで完売してしまうかも。ただ重量も35kgあるので小さいお子さんのいるところは要注意だね。

GUNDAM FIX FIGURATION #0031 クロスボーンガンダムX-3

GUNDAM FIX FIGURATION #0031 クロスボーンガンダムX-3