猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

キャラ弁にポッコちゃん

 D_Amonさんの奥さんの作るキャラ弁が面白くて良く覗きに行っているのですが、今回(http://d.hatena.ne.jp/D_Amon/20060809/p1)は何と手塚治虫先生原作の『W3』(ワンダー3)のポッコだったのに驚き(笑)。作るお弁当が最近の4コマ漫画のキャラから昔懐かしいキャラまでかなり幅広くて感心します。うろ覚えでもこれだけ作れれば大したものですよ。(^^) ウサギの姿をしているのに妙に色っぽく見えるんですよね、ポッコちゃん。(^^;

W(ワンダースリー)3(3) (手塚治虫漫画全集)

W(ワンダースリー)3(3) (手塚治虫漫画全集)