猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ふたりはプリキュアSplashStar(ふたりはプリキュアSplash Star)

 この回で話にアクセントを付けましたね。チョッピとフラッピが伏兵ゴーヤーンに連れ去られてしまいました。ミズ・シタターレの立場がありません。しいて言えば咲とのボケツッコミが現在の重要な役割ですが(笑)。

 TVで石鹸のCMを観たムープとフープが空の泉を思い出してしまいました。自分達がスポンジ代わりになったかどうかはわかりませんが、ミズシタ宅配(ミズ・シタターレが扮装)が持って来た品物が石鹸の詰め合わせで、これを見た2匹が泡立ててシャボン玉にして飛ばしていました。事情のわからないチョッピはフラッピに迫っていることをバカにされていると誤解して2匹を怒ります。目が燃えています(笑)。

 今日の咲は「ハナミズダーレ?」と疑問形にしてボケましたね〜。ミズ・シタターレはそんな変化球も上手く打ち返しました。この点では彼女の方が買っていますよ、ええ(笑)。アワアワウザイナーが登場して咲と舞を苦しめますが結局はいつもの通りこれを撃破で終わりかと思いきや今回はそうでありませんでした。この油断した隙に乗じてゴーヤーンが現れチョッピとフラッピを捕まえてアクダイカーンの元へ連れ帰ってしまいました。もちろん太陽の泉の在り処を吐かせるためです。

 まるで死ぬかのようにムープとフープに怒った事を謝るチョッピでしたが2匹の運命やいかに!? 最後が止め絵になり、ここにも『シムーン』の影響がと思ってしまいました(笑)。提供案内が終わった後の絵が尋ね人のようになっていて「仲間探しています」と書いてありました。地上にはいないんだけどね。(^^; あと次週予告観ていたらまた変身用のアイテムが加わるような感じですね。チョッピの食べるふりかけと言い商売魂が作品に見えてますなぁ〜、もしかしてシュークリームも宣伝なの?(^^;

ふたりはプリキュア Splash Star 【1】 [DVD]

ふたりはプリキュア Splash Star 【1】 [DVD]