猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

夏コミの同人誌届いた

 今までに利用した事のないお店の通販に申し込んで本日ブツが届きました。手数料と代引き料金で1000円ほどかかってしまったけど、夏コミに直接出向いて購入するよりはお金がかかりませんので・・・本当は行きたかったんだけどね。(><)

 購入したのは藤島じゅん先生のしろくろ雑技団発行『はたらく人々 2006 夏』です。以前2004年版のも買っていたのですが、前回参加していたたかまつやよい先生、佐藤両々先生に加えて今回むんこ先生やいでえいじ先生、こいずみまり先生も参戦しています、漫画家総勢18名(たかまつやよい先生は2名)の超豪華本は100P越えです。すごく分厚く感じました、同人誌なのに(笑)。

 たかまつやよい先生の漫画のところとか読みましたがまだ通して読んでいません。それにしてもぶちゃかわいい〜って(爆笑)。これから購入される方もいらっしゃると思うので内容は割愛します。商業誌には書けないネタもこの同人誌に含まれていてこの作家陣ですから買って損はありません。詳しくは藤島先生のHP(http://www.lilac.cc/~sirokuro/)にて。


 それ以前にたかまつやよい先生(やよい先生)のアトリエぶちゃ発行『no reason』も購入しました。予約特典で華子とかりんを描いてもらったよ。(^^) こちらは商業誌連載のヒロインを結集したパロディ本でお値段がリーズナブルで内容は濃いです。こちらも買って損なしです。(^^) 詳しくはたかまつやよい先生のHP(http://doroboneko.fc2web.com/dojinframe.htm)にて。

てんしの末裔 3 (まんがタイムコミックス)

てんしの末裔 3 (まんがタイムコミックス)

奥様は女子大生 1 (まんがタイムコミックス)

奥様は女子大生 1 (まんがタイムコミックス)