猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ゼーガペイン

 今週は見逃さなかったよ(笑)。30分内容詰め放題みたいな感じでしたね。シマが倒れてミナトは悲痛な思いで看ています。このままだと幻体再構築のピンチ。そこでシズノが一言、ここにいるシマはただの幻体ではなく幻体クローンで別の場所に本体があると。そして今が寿命ということ。別の場所とはどうやら月のことでセレブラントの協力者して待っているらしいです。さらに彼女の口から漏れた衝撃の一言、シマはガルズオルム(10回リフレイン・笑)・・・そう、シマは元は敵側の人間だったのでした。なぜシマがガルズオルムに反旗を翻したのかは良くわからなかったけど。オケアノスはガルズオルムの技術の産物でホロニックローダー(ゼーガペインなど)はシマの発想とも言ってました。じゃあアビスやシンにとってはこれらが自分の庭みたいなわけだ、なるほど。

 超巨大なデフテラ領域の出現でこれを壊さないことには地球上にリアルな世界が戻ることはありません。シマのことを深く知ってるシズノは何者?とまたビミョーな空気が流れるもキョウが「シズノ先輩はガルズオルムじゃない!」と
言って人間に復活しようとみんなの志気を鼓舞。今はそんな事を気にしているような状況ではありませんって。カミナギはシズノにキョウと付き合うべきと言っていましたがシズノは彼とは一緒の道を歩めないと。それは「私がイェルだから」・・・一緒にいれば再びキョウを不幸にすると思っているのですね。(;;) クロシオも結局はみんなに賛同して全員一致で北極へゴー。ミナトは強い意志を持って司令代行を務める事になりました。

 ガルズオルムの北極基幹サーバーに向けてオケアノス発進、艦隊の陽動作戦の中でオケアノスは防衛ラインの突破を試みます。オケアノスが月にテレポートしてからがゼーガの仕事です。一連のミッションに15時間かかる成功する可能性が著しく低い作戦ですがこれに一縷の望みをかけるようです。アビスとシンは何か楽しそうだね。(^^; 

 辛抱堪らずアルティール出撃で陽動作戦の意味な〜し。(^^; ゲームに登場するキャラがこちらにも出て来てるのね。イゾラ司令(CV.村井かずささん)やトガ(CV.櫻井孝宏さん)、メイヴェル(CV.南央美さん)が出張販促(笑)。トガに言われてキョウがありったけのQLを渡しました。ED曲はROCKY CHACKの『ラストブルー』(って書いてあったような)。

ゼーガペイン FILE.03 [DVD]

ゼーガペイン FILE.03 [DVD]