猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

あ、何か面白い文章見つけた

 「松谷祐子」さんのキーワードを編集したくて色々ググっていたら、はてなダイアリーを利用しているブロガーさんに当たりました。何気なく覗いてみたら内容がかなり濃くて驚きました。そのブログはこちら(http://d.hatena.ne.jp/snakefinger/20060820/p1)なのですが、アニメソングに関する本(ほとんどないけど)に匹敵するぐらいの詳しさです。読んでみるとなるほどgammyさんの先輩にあたる方ですね。(^^)

 今見つけたばかりで斜め読みになってしまっているのですが、ここまで詳しくアニメソングの事について書かれている文章はなかなかお目にかかれないので、アニソン好きな方はこの文章に目を通した方が良いと思います。あと私は何と言ってもダイアリーの一番上に描かれている『アタッカーYOU!』の葉月優のイラストに釘付けでした(笑)。アニメ放映当時、私はこの作品のサントラ(もちろんLPレコードの時代)買いましたからねぇ(そんな物好き少なかったかもね・笑)。わぁ〜何か良いなぁ〜。(^^)

アタッカー YOU!(1) [DVD]

アタッカー YOU!(1) [DVD]