猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ああっ女神さまっ それぞれの翼

 ベルダンディーの女神免許が無事更新・・・されていませんでした。大魔界長ヒルドの企みによりマーラーが免許センター(?)内に忍び込んでおりベルの免許証に細工することに成功。それに気がつかなかったベルが戻って来て法術を使ったら額に魔属のマークが。悪事のために術を使うと良い事があり良い事に使うと悪き事が起こるあべこべ状態に。

 何をやっても魔属の強制力が働いて上手く行かずしまいには螢一が熱を出して倒れてしまいました。精神的に追い込まれてしまったベルはマーラーの言いなりで悪事に手を染めてしまいます。赤信号で横断歩道を渡ってしまうとか本屋さんで立ち読みとか駅の掲示板に「女神参上!」って落書きとかコーラで泥酔とか(笑)。ま、ベルにとっては大罪にあたる悪事を犯したため螢一の熱は下がりました。もう女神には戻れないと落ち込むベルを助ける者が現れました。

 ・・・ああっペイオースさまっ! ここで登場しましたよ〜。(^^) ウルドとスクルドが天上界に来ているのを不審に思って状況を知ってペナルティー覚悟で無断で下界にやって来てくれました。さすがはペイオース。(^^) 2人の中を電話で繋ぎ免許も元通りにしてこれぞ女神様的な活躍です。でもさっさと戻ってしまうのは寂しい限りです。(><) 「どぼん」の最新号ぐらいスクルドから貰っていけばいいものを(笑)。

 これだけベルを痛めつけておいてもヒルドは手を緩めません。今度は螢一の横で何か寝てましたね、以前の抜け忍の話のような展開にするつもりか、「あら、おはよ」って。(^^;

ああっ女神さまっ ペイオース 限定版

ああっ女神さまっ ペイオース 限定版

 『貧乏姉妹物語』はあすが福引きで3等のケータイを当てた話。私のようにケータイを苦手としている者として有り難味を感じない話ですがプリペイド式って今でも使われてるの? きょうとあすのように毎日きちんとコミュニケーションがとれている人たちには必要ないんじゃないかと思います。アレを持っているだけで繋がってると錯覚している人間が何と多いことか。あと1等と2等の景品がとても気になりました。(^^;