猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

xxxHOLiC

 私は迷信ってあまり好きでなくて爪も夜中にパチパチ切って口笛を吹いてしまう方です。それでもこどもの頃は四月一日と同じように爪は夜切らなかったし霊柩車が通ると親指を隠しました・・・あ、霊柩車の件は今でもやってるなぁ(笑)。靴を夜におろすなとか爪切りの件は親がそれをすると怒るからしなかっただけ。だから今回の迷信云々はあまりピンと来なかったかも。こーいうのをイチイチ気にしていたら最終的に何もできなくなってしまいますよ。(^^;

 侑子はもう四月一日を手放すことができないんじゃないの? たった1日暇を与えただけでアレだもんね。(^^; 彼の作った酒の肴にはさくらの如くはにゃーん状態でしょうに。顔がそれを物語っていますよ(笑)。四月一日が肴を作り置きしてくれただけで好感度急上昇って安いなぁー。(^^;

 それからこの作品では『マカロニほうれん荘』猛烈プッシュですか、侑子的にも(笑)。今回は四月一日の口までになってたぞ(笑)。百目鬼が松坂牛の肉持って来てすき焼きを要求。関東風と関西風で作り方が違うけど関東風は正確には「牛煮」だよなぁと思ってしまいます。個人的には高級牛肉は焼いて薄めの味付けで食べるのが良いです。濃い味付けで煮てしまうと本来の牛肉の味が落ちちゃうよ。(^^;

 マルとモロは四月一日がお気に入りで不在の彼が気になっているようです。歯磨いたかな〜って何となく来るべきセリフは予想していたのだけど、そんなにこやかに「また来週〜!」って言わないでよ侑子さん(笑)。九軒ひまわりは得体の知れない人だけど本当に四月一日の体調不良のワケには気づいていないのかなぁ。あの素っ気無い態度がどうも引っかかります。

 迷信ネタは私にはこれでお腹一杯かな。いつも通りのアヤカシの話か雨童女・座敷童の話の方が自分にはしっくりと来ます。(^^;

マカロニほうれん荘 (9) (少年チャンピオン・コミックス)

マカロニほうれん荘 (9) (少年チャンピオン・コミックス)