猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

あの人は今

http://www.tonemariko.com/
 今日あるテレビ番組を観ていたら刀根麻理子さんが出ていました。刀根さんと言えば当時大人気だった『CAT'S・EYE』(キャッツ・アイ)第2期のOP曲『デリンジャー』を歌われた方です。現在は歌手であり骨髄バンクボランティアネットワークの代表も務めており、今日の番組内で紹介されていたのが、

http://mytown.asahi.com/tokyo/news.php?k_id=13000139999990311

 白血病など血液の難病を治すため、骨髄液の提供者(ドナー)を募る骨髄バンクをテーマにした劇が8月に上演される。タイトルは「IMAGINE9・11」。米同時多発テロの影響で全米が飛行禁止になる中、米から日本人患者に骨髄液が運ばれた実話をモデルに、骨髄移植の大切さを考えようという舞台だ。

 ・・・の劇の話題でした。内容は忘れてしまいましたが数年前に全国紙の読者投稿欄で刀根さんのお名前を見たことがありました。でもこういった事も行っているとは今回初耳です。私も骨髄バンクには興味あるんだけどどうしても怖さの方が先に立ってしまって重い腰がなかなかあげられません。「臓器提供意思表示カード」は4年前に書いたものをずっと財布に入れていますけど。

アニメホットウェーブ2

アニメホットウェーブ2