猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

BLOOD+(BLOOD+)

 小夜の最後の力を振り絞ってディーヴァと決戦直前。その戦いが済んだら小夜はハジに・・・。ディーヴァの歌声は衛星生中継で世界に向けて発信され多くの翼手を誕生せしめんとしています。ディーヴァがコンサートホールに到着するのを待つ小夜達。カイは小夜が日々弱くなって行く状況を見てハジに何かを隠していると詰め寄ります。このことで一番苦しんでいるのはハジ、カイの言うとおり小夜は他に戦う者があるなら積極的に戦いの和に交じったりはしないでしょう。でも実際にディーヴァを倒せるのは小夜しかいない中で絶対的主である小夜にハジが戦うことを止めて下さいと意見する事ができるでしょうか。そしてこの戦いが終わったら殺せと言われていることについてはカイのことを引き合いに出して止めようとしたけど止められなかった経過があります。「あなたに私の何がわかるというのですか」とハジが言いましたがこれは心の底から出て来た重い言葉でした。カイはハジの苦しみを知らない。

 小夜はカイに独り言でサヨナラと呟きました。独り最期の決意ができたと思ったのにディーヴァのところに出向く時に素通りしようとしたカイの腕を取って何かを言おうとして切なげな表情を見せました。それは唯一の身内的存在であるカイに自分の本心を隠したまま死ぬつもりなことを吐露するつもりだったのでしょうか。それとも「助けて」と訴えたかったのでしょうか。しかしグッと堪えてハジとともにディーヴァとの戦いに向かいます。

 ディーヴァと小夜が合間見えますがディーヴァの動きが早い、と言うよりは小夜の動きも鈍っている様子。とてもじゃないけどそう簡単に捕まえられそうにありません。今回は計画優先だったから手を出さなかったけど本気になったらディーヴァが小夜を殺してしまえたと思えるほどのスピードに差がありました。

 そして小夜達を放っておいてもう1人のディーヴァがステージの上から降りて来ました。そして彼女はとうとう歌い始めてしまいました。黒い衣装に黒い羽、羽は飾りではなく彼女に生えているものでしょうか。ルイスは衛星放送の中継地点をパソのエンターキー一発で爆破しますが放送が止まりません。軍の衛星に直接発信しているってことで今度は中継車を直接破壊する作戦に変更。破壊は成功するものの翼手の攻撃を受けてデヴィッドが肩を負傷し周囲を翼手達に取り囲まれてしまいます。絶体絶命のピンチ〜! 翼手はあちこちで出現しています。

 至るところで悲鳴が響き渡る会場内にアンシェルと小夜が対峙します。ディーヴァを倒してここで死ぬつもりの小夜と今後もディーヴァのすべてを知るための研究をしたいと考えているアンシェルが分かち合うことは絶対にありません。ハジ対アンシェル、そして小夜対ディーヴァの最後の戦いが始まりました。ヴァン・アルジャーノも会場内にいたけど生き残れるかなぁ。(><)

BLOOD+(10) [DVD]

BLOOD+(10) [DVD]