猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ふたりはプリキュアSplash Star(ふたりはプリキュアSplashStar)

 「ネバーギブアップ」なんて青春ですなぁー。ちなみに私が中学の時にスキだったのは「Try my best」って『太陽の子エステバン』のOPの歌詞でした。似てる〜(笑)。

 今回で咲の相方だったミズ・シタターレが退場してしまいました。あの掛け合いが聞けなくなるのは本当に残念、松井菜桜子さんカンバーック!(;;) 英語、「water」を「ウォーテル」と読む咲、『ガラスの仮面』のマヤの演技を思い出した私。「ウォーター!!」ってヘレン・ケラー役で叫びましたよね。

 ミズ・シタターレアクダイカーンから最終通告で退路を絶たれました。太陽の泉の在り処を吐かせて一矢報いたいところで今回は学校に入り込みソフト部の監督でもある篠原先生(CV.氷青さん)に姿を変えて咲達に揺さぶりをかけます。ソフト部のメンバーとどこか似ているコスモスに水遣りをして秋に綺麗な花を咲かせるのを楽しみにしていた先生を助けなければいけないけど時間は限られている。抵抗すれば先生もどうなるかわからないし学校も破壊されてしまう。そんな中で咲と舞が下した決断は・・・。とりあえずミズ・シタターレの「だまれチョピー!」には笑った(笑)。

 タイムリミットまであと30分になって校庭でマンツーマンでソフトの守備練習を先生=ミズ・シタターレに願い出る咲。なぜか受けてしまうミズ・シタターレ。やっぱり舞よりもコンビネーションが良いよね(笑)。結局滅びの力を止めるためにプリキュアに変身してミズ・シタターレ&龍型のウザイナーと戦うことに。一時は劣勢に立たされるもコスモスの蕾を見て精神力がアップし「ネバーギブアップ」でミズ・シタターレを撃破します。さよならミズ・シタターレ、「プリキュワァ〜〜〜っ!」ってスゴイ絶叫が耳に残って離れませんよ。あと「宿題忘れた子はいつかお仕置きよ」なる意味不明な言葉も(笑)。(><)

 忘れて来た宿題を学校でやっていた咲ですが、無事に戻って来た篠原先生に見せたら間違いが多いって。(^^; その時の舞の頭を押さえて「アチャー・・・」を表わした(>o<)の顔がとてもステキでした(笑)。次週は「金」のキントレスキーが登場ですね。提供クレジットの後に出たキントレスキーの絵のところに出た言葉の「チコヨロコネ」の意味は何でしょう?(^^;

ふたりはプリキュア Splash Star 【1】 [DVD]

ふたりはプリキュア Splash Star 【1】 [DVD]