猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

懐かしのキャラ懐かしのアニソン

 久しぶりにCMの話題。何気なくテレビ観てたら『旅割』(ANA国内線)のCMにデスラー総統が出てきて「ヤマトの諸君」ってスクリーンから呼びかけているのに誰もいないでやんの。どこにいるかと思ったら古代進と森雪は観光地巡り(?)していちゃついてました(笑)。デスラーの声が力なく聴こえるのは古代が腑抜けているからでしょうか・それとも伊武雅刀さんから誰か違う方に変わりましたでしょうか。(^^;

 また、サントリーの『カロリ。』のCM(http://www.suntory.co.jp/rtd/calori/cocktail/cm/)には『すきすきソング』(ひみつのアッコちゃん ED)がアレンジされてBGMとして使われていました。やっぱり大人に広く知られているアニソンだから使われるのでしょうね。さらに「すきすきすきすき〜」だし(笑)。以前メグミルクのCMに「牛乳がすっきすっきすっき」と歌った『悟空が好き好き』(悟空の大冒険 ED)と感じとしては似ていますよね。

 アニメとは関係ないけど公共広告機構(AC)のCMにパペットマペットさんとうしくん&かえるくんが出演していてちょっと驚きました。それもエイズ検査を若者に関心を持たせて検査を推進するCMですから驚きもします。ACのHPでもCMを観ることができるのでまだ観ていない方はどうぞ。(^^)


9/18追記:ACのHPを確認したらリンク張るのは原則としてメーッ!なんだってさ。なのでURLは削除しました。紹介するのもメーッだとしたらそれは寂しい事ですね。(^^;



・・・明日はアニメの感想2つと4コマ誌『ねこのあくび』『ファミリー』『ライフ』の感想書きをいくつかできれば。(^^;