猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

少女チャングムの夢

 何が何だかワケがわからず連行されるチャングム。ミン・ジョンホに連れて行かれた先には・・・国王中宗が待っていました。肝っ玉の据わったチャングムでもさすがに国王の前では借りてきた猫状態です。16話目にして命の恩人に国王がお礼を言う事ができました。(^^; そして国王を狙う刺客の存在もあることがわかりチャングム達も含めて警護が厳しくなります。

 チャングムを送るミン・ジョンホとの話を聞いて早速親玉に報告する刺客の1人。チャン・スロにとって警護が厳しくなって見習い女官の宿舎を任される事はチャングムに会える機会も多くなるのでとても嬉しい事。でも毎週会ってるよねってツッコミはなしですか、そうですか(笑)。

 今回は後半が面白かったなぁー(笑)。噂話にあった虎と幽霊の話。虎も実際に現れたのですがこっちは置いといて、池に身投げしたとされる女官の幽霊話。飼い猫のイエリーがどこかに行ってしまったので白い寝間着姿で捜しているチェ尚宮を噂の女幽霊と誤解してビビリまくるチャン・スロとトンイ。チェ尚宮も寝間着姿を見られるのが恥ずかしくて草むらに隠れたらカエルが顔に飛び付いて大変な事に(笑)。ここで一句、「古池や チェ尚宮飛び込む 水の音」字余り。(^^; 池の表面がブクブクと泡立ち、恐れおののいて逃げ出す2人。そこから出て来たのは放送禁止スレスレの顔をしたチェ尚宮でした。ネヴィリル役の高橋理恵子さんが演じているので、思わずここの池が男女を決める泉と同じく、入ってヘンな音が鳴っちゃったらどうだったのよとか妄想したらかなり面白かった(おバカだね・笑)

 その後チェ尚宮は熱を出して寝込んでしまいましたがワナに巻き込まれる難を逃れる事ができました。狙われたのはハン尚宮、ワナに掛けたのはヘヤ医女かと思われます。いきなりスラッカンにやって来てセリをハン尚宮に渡したのはへヤ医女、そして彼女を信用してハン尚宮はセリを使って和え物を作りました。国王に出される前に最高尚宮が毒味をしたと思ったのですがなぜか平気で、その後に食べた国王がお腹を抱えて苦しみだしたのは何故でしょうね?

 国王暗殺の嫌疑を掛けられたハン尚宮は連行されてしまいます。「菊」に昇級したばかりでテリンカンに行く前にスラッカンで研修中のチャングムクミョンは何が何だかワケがわかりません。(><) ハン尚宮の運命は、そしてヘヤ医女は本当に悪者なのか、黒幕は誰なのか・・・色んな???を残して次週に続きます。

少女チャングムの夢 VOL.2 [DVD]

少女チャングムの夢 VOL.2 [DVD]