猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

狩人のアニソンクイズ 三十四問目の解答

http://www.anime-int.com/works/bubblegum/tv/
 今回はちょっと苦戦しましたね〜、メジャーとは言えない作品なので致し方ないですね。(^^; では早速解答をば。私が歌ったのは1998〜99年放映『バブルガムクライシス TOKYO 2040』のOP曲『y'know』でした。女性シンガーの須藤あきらさんがこの歌を歌っていたのですが、CDジャケットには「PRISS ASAGIRI the same AKIRA SUDOU」と「PRISS ASAGIRI」の文字が大きく書かれています。また須藤さんは作詞も手掛けていますが、エロティズムを感じさせる表現が何箇所かありますね。主人公プリス・アサギリは声優の浅川悠さんがその役を務めています。須藤あきらさんはロッカーですが浅川さんもロック好きのようですよ。作品中でもプリス・アサギリが歌っていたと記憶しているのですがどちらが歌っていたのかは既に覚えていません。(^^;

 『バブルガムクライシス』は1987年にOVA作品として販売され、1991年までに8作作られました。またこの他にもシリーズ作品があるようです。そして1998年には完全新作としてアニメ放映されることとなり、シリーズとしては息の長い作品になります。

 さて、今回の正解者はぶるないさんですね、おめでとー!(^^) teririさんは相撲で言えば土俵際まで相手を寄ったのに最後にうっちゃられた感じでとても残念でした。次回に期待っ!(^^) では次回も土曜日夜を予定していますのでどうぞアニソンクイズにお付き合いのほどを。<(、、)>

↑プリス・アサギリ

バブルガム・クライシス Vol.3 [DVD]

バブルガム・クライシス Vol.3 [DVD]

↑昔の作品のキャラ絵はこんな感じ。園田健一さんがキャラデザです。

↑収録曲の『今夜はハリケーン』は昔は大森絹子さんが歌ってた。レコード持ってました。(^^;