猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

選ぶ者選ばれし者

 自民党三役決まりましたね。幹事長に中川秀直氏、総務会長に丹羽雄哉氏、政調会長中川昭一氏。また国会対策委員長二階俊博、幹事長代理には石原伸晃氏がそれぞれ就きました。こんな裏では民主党小沢一郎代表が緊急入院してましたよ。またプロ野球高校生ドラフトもあり、駒大苫小牧田中将大投手は4球団競合の上東北楽天イーグルスから、愛工大名電堂上直倫内野手は3球団競合の上父が活躍しそして現在兄が所属している中日ドラゴンズから指名がありました。確かに堂上って昔聞いた事あるんだけどいつの頃だったかな。小松辰雄投手とかいた時代かな。この2人は決まって良い笑顔を見せていたけど八重山商工大嶺祐太投手は伏兵のロッテに指名を受けて監督と一緒にかなり悲観的な表情を浮かべていました。ソフトバンクと相思相愛だったのを横恋慕のロッテが奪ったって感じでしょうか。安倍晋三自民党総裁(のち首相)の組閣とともに今後がちょっと気になりますね。(^^;