猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムスペシャル 11月号

・おねえちゃんDays(和田真由美先生)
 元気一杯なるなちゃんがいたら一家に笑いが絶えないだろうね。(^^) あー、そんなべっぴんなヒトヅマさんがいたら私も横向いたまんまだわ(笑)。運動会はイヤだったけど家族で食べるお弁当は楽しかったな。今はビデオの時代じゃない? ここではカメラが主流みたいだけど・・・でもカメラの方が良いよね。(^^)


・かっぱのコッパちゃん(鈴木優子先生)
 う〜ん、正直前作の方がデキが良かったよ。(^^; キャラ押しだけで行ったら絶対に途中でコケます、これだけは断言できます。4コマはやっぱりネタとオチ有りき、今回はその2点が劣っています。編集さん大事に育ててって先月書きましたがホント上手く育てて下さいね。キャラが可愛いのは十分わかってるんだからあとはネタ、そしてオチです。目指せ、上位!(^^)


・それだけでうれしい(松田円先生)
 私もお彼岸にお萩食べましたよ。ちょっと甘かったけど。(^^; アレ?将一はぼた餅って言ってるね。夕子の気持ちは複雑、ホントに将一は人が良すぎだわ。将一を好きな夕子からしたらちょっとムカッと来るよね。だけどそんなところがまた好きなところでもあり乙女心は木の葉のように揺れ動きます。あ、それって間接キスになるんじゃない。夕子のお顔はマッカッカ。(^^)


・本日いちご味(笹野ちはる先生)
 先生に猫を虐げるネタは描けないと見てるので安全安心です。(^^) いちごのケーキが三ツ星なわけないじゃんって言ってあげた方が本人のためです、茜ちゃん(笑)。「いちごらしいけど」の4コマ目のいちごの口は既に人のものではありません。アヤカシの類、ドーモくんもビックリ。(^^; いちじくタルトって食べてみたいなぁ〜。(^^)