猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まるとく 増刊 本当にあった笑える話 VOL.7(ぶんか社)

 今回はたかまつやよい先生と笹野ちはる先生の漫画が載ったので買ってみましたが、雑誌そのものは私にとっては苦手な部類に入ります。実話モノってどうも相性が悪いんですよね。あまり生々しいのは見たくないかなぁー、特に女性投稿の実話は・・・少しでも女性に対する夢は持ってたいわ。(^^;
    
 笹野先生が描くメーテル・・・の目をした女性にかんぱ〜い! こ〜いうのって場が盛り上がって良いよね、本人は大変だけど(笑)。たかまつやよい先生は本誌初登場ですか。ん〜でも実話モノよりは『みこ半』みたいに自分達でネタ考えた方が面白いです。「優越感」の4コマ目のツッコミは私が3コマ目でそう思っていたのでちょっとビックリしました。まさかねこやよい先生自らツッコミ入れるとは(笑)。吉田美紀子先生のピンク映画館ネタはおかしかったな(笑)。正に人生の縮図のような空間です。(^^; でも吉田先生もこーいう絵も描けるのね、初めて知りました。(^^)