猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

.hack//Roots

 ダイアリーの記事を書きながら流し観していたんだけど、2話連続と思わなくて危うくテレビを消してしまうところでした。えらく最終回が中途半端だなぁと思っていたらホンモノの最終回が始まりました(笑)。それでも中途半端な感じが否めなかったのはなぜでしょうね。(^^; 志乃もそうだったけどフィロ(CV.滝口順平さん)もリアルな病に倒れてしまいました。フィロの場合は余命数ヶ月の重病患者だったようで、人生の残りの日々を淡々とゲームに費やしていたようです。飼い猫がいなくなったって言ってたから奥さんと離婚でもしたのかと思ったら、命の終わりが近いのを悟って誰かに引き取ってもらったみたいです。自分の事をすべて片付けてゲームで知り合った者にも気を配る、そんな良い人柄だったのに残念です。

 タビー(CV.豊口めぐみさん)は途中挫けそうになりながらも最後まで自分の意思を貫き通しました。頭はそんなに良くはないけどハセヲを思い続け、そして志乃の病を治すために看護士の道を選ぶなんて見上げたものですよ。それにハセヲにきちんと「好き」って告白できたしね。(^^) 最後までネチネチしていたハセヲに爪の垢を煎じて呑ませたいぐらいですよ。でもあのでっかい猫の手は預けてしまいましたね。(^^; ネットを離れるものそして残るものそれぞれです。う〜ん、でもハセヲは志乃を追いかけてるのか敵を追いかけていたのか、それとも自分自身の生き様を追いかけていたのか最後まで何だかわかりませんでした。後はゲームでねっ☆ってことかな。(^^;

.hack//Roots 04 [DVD]

.hack//Roots 04 [DVD]

.hack//G.U. vol.2 君想フ声 特典 プレミアム収納BOX付き

.hack//G.U. vol.2 君想フ声 特典 プレミアム収納BOX付き