猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ゼーガペイン

 さっき、このアニメが好きな友人から電話があってしばらく話していたのですが、最終回はABCのB判定だってさ。全体的にはAだけど。彼はストーリーを一度で覚え理解するのがすごく得意な人間で私は羨ましく思っているのですが、そんな彼が最終回のストーリー上のところどころでわからないと言っているのでおバカな私がわかるはずがありません(笑)。

 昨日友人と晩飯食べてた時に私が予想した「シズノは消える」は見事にハズレましたが記憶は消えましたので半分当たりかと(オイオイ・笑)。記憶が抜けたら鋭さも抜けてしまったようなシズノ。(^^; ミナトは身体の異常も戻って以前のシズノ張りに高飛び込みして男子の視線を釘付けにしていました。他のキャラも誰も欠けることなく無事。あ、ガルズオルムのアビスとシンは永遠であった命が途絶えてしまい消えてしまいましたね。シンとカミナギはわかりあえていたのに何ともならずに残念無念。

 私は途中で思考回路が停止してしまったのですが、友人が言うことにはキョウは2人別々の世界に存在することになってしまったのではないかと言っていました。人間としてカミナギと一緒にいるキョウと復元された家族やクラスメートの世界にいるキョウと。どうしてそうなったのかはわからんけど。それからシマ本体ってまだ生きてるんだよね。彼がこの世界を弄ったってことはないのかなぁ。何にしても最後のカミナギのお腹ポッコリにはギョエ〜っ!でした(笑)。やるなキョウ(ニヤリ)。それと浜辺に置いたラジオから声が聴こえてたのはフォセッタの天気予報? もしかしてフォセッタも脱AIってことなぬ〜!?(^^; まぁ〜何にせよハッピーエンドでよーございました。(^^)

ゼーガペイン オリジナル・サウンドラック(2)

ゼーガペイン オリジナル・サウンドラック(2)

ゼーガペイン FILE.04 [DVD]

ゼーガペイン FILE.04 [DVD]