猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

xxxHOLiC

 最終回は外伝です。四月一日公尋が小学生の時の話ですが、この頃からすでに気色の悪いアヤカシ達が見えて、そして追いかけられていたのですね。あれは常人にはカナワンなぁ。(^^; あんな白い手が道路からメキョっ・・・じゃなくてニョキっと出ていたら私だってスタコラ逃げるわな。夢にも出てくるかと思うぐらい恐怖感を与えてくれる映像でした。(><)

 少年(CV.川上とも子さん)はせっかく四月一日の親友になってくれるかと思っていたのにこの世の者ではなかったのですね。(;;) あれだけの能力がありながら川べりの桜の木の下で神隠しに遭ってしまったと。神隠しをしたアヤカシってよっぽど手強い相手なんじゃないの。あの白い手に捕まっていたら四月一日神隠しに遭っていたのかな。

 小学校卒業式後の四月一日の誕生日、親友と2人で楽しく迎えるはずだった誕生日は少年の身体の消滅によって幻に終わりました。彼がプレゼントに置いて行ったのは自分の骨・・・って怖っ!怖っ怖っ!! 確かに四月一日にとっては役立つ「アイテム」なのかもしれないけど、それって親御さんに返した方が良いのではとも思ってしまいました。神隠しをした連中を「あいつら」と少年が言っていましたが、以前の雨童女が登場した紫陽花の話の時と同じように、実は誰かに誘拐されて殺された死体が桜の木の下に埋まってるんじゃないかとも思って見たり。7年前の姿だから生きていたら四月一日よりも随分お兄さんだったんだね。あんなに美少年だったのに惜しい事を(え?・笑)。

 四月一日にとっては誕生日云々でなく、気の置けないみんなと一緒にいることが幸せなんですよね。いつもの通り侑子に料理の支度をさせられていても、それでもやっぱり楽しいんですよ。そりゃあ九軒ひまわりもいるから尚更でしょうけど(笑)。その辺りは侑子にはお見通しってことです。(^^) EDは最初の歌で黒饅頭が寝てる映像が久しぶりに観られました。今作のデキがとても宜しかったので第2期是非希望しますよ〜、製作スタッフの方々の目が万が一ココに留まる事がありましたら是非ご一考下さいね〜、お願いします〜。(^^)

xxx HOLiC 第四巻 [DVD]

xxx HOLiC 第四巻 [DVD]

xxxHolic volume 5

xxxHolic volume 5