猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

狩人のアニソンクイズ 第三十五問目

http://www.voiceblog.jp/karinto/
 さ、今回もアニソンクイズやっちゃいますよ。恐らくFearウルフさん(http://neta20000.net/archives/cat_39.php)のところのクイズよりは簡単です(笑)。今回は若い方も参戦できると思いますが、作品の放映年を考えるとギリギリの方がいるかも。1番の歌詞の中程で平板なところを歌ってみました。もちろんわざとです、後悔はしません(笑)。

 上記URLにある声ブログ(10/1付の日記)にクイズがあります。私の歌っている歌のタイトル(作品タイトルでも可)をお答え下さい。わかってもわからなくても、また答えが出てしまった後でもコメント欄に何かコメントくれるととても嬉しいです。新挑戦者も大歓迎です!(^^) 答えが出にくい状況でしたら明日のお昼頃にでもヒントを出したいと思います。お気軽にお気楽に答えてみてくださいね。(^^)

こち亀百歌選~主題歌ベストコレクション~

こち亀百歌選~主題歌ベストコレクション~


*10/1 12:40追記
 お、今週もこの時点で答えが出ていない〜(良い笑顔・笑)。ではヒントを投入しましょう。この作品は少女漫画が原作で、アニメ放映は1990年代半ばでした。もっとヒントを出すとOPでは大物歌手(元アイドル)が起用されたりしました。でも私が歌った歌(大物歌手の歌とは違います)はラスト1ヶ月ぐらいしか流されなかったものでした。(;;) 「元アイドル」ってところが一番大きなヒントになるかな。や、今でもご本人は夢みてるかも知れませんね(笑)。では引き続きよろしくど〜ぞ。(^^)