猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

働きマン

 『NANA』は自分に合わないけどこっちは楽しめます。(^^) 今回は単独ではなく張り班(張り込み班)の菅原と一緒に行動します。ターゲットは女子オリンピック選手とコーチのスキャンダル。世間からはえげつないと思われていますが社内でも嫌われ役の張り班、菅原は無愛想で女性にも厳しいからなお敬遠されています。

 ひっさしぶりのデート、そしてその後にはお楽しみの「こーしどの♥」(違う)の計画を立てていたのに彼氏のキャンセルで干乾びそうな松方。(;;) 休みのサイクルが違う者同士の恋愛はなかなかに大変です。彼女の持て余したパワーは仕事に生かされることに。「働きマン」な彼女はみんなが嫌がる張り班の菅原のサポートに入ります。これには全然予期してなかった菅原がビックリ。でも、前回不審者として近所のおばちゃんに通報されているので女性がいた方が色々と都合が良いのは確かです。

 松方は納豆巻きを好んで食べていて菅原もなぜ納豆巻きを食べているのか聞きたかったみたいだけど、好みとは別に性的な意味合いもありそうだなと解釈しています。食べ方といい長さといいニオイといい・・・詳しくは言わないけどそんな感じ。欲求不満(私も?・笑)。車の中で張り込み中にべチョっと菅原の服にやっちゃったね(笑)。

 お互いを毛嫌いしていて上手く合いそうになかったけど、仕事に向ける情熱は似ているから何度も仕事すれば「友」にはなれそうです。写真のフィルムの最初と最後には空の写真ってのも感性が意外と松方と似ているのかもしれません。今回仕事は上手く行かなかったけどこの2人が編集部にいる限りはヘタレな記事や写真は出ないんじゃない。田中だけはちょっと心配の種だけどねぇ。(^^;

働く男

働く男