猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

今日からマ王!

 ヴォルフラムが何かに憑依されてます。そして勝利の中に眠っている何かを自分が目覚めさせてあげようとあま〜い声で迫ります。違う意味でもピンチかユーリ兄(笑)。そんなところに馬の背で気を失いながらも乗り込んで来たのは以前出会った原始巫女(ウルリーケの先代)のオンディーヌ(CV.川澄綾子さん)でした。

 ユーリママは空気を読めず、というか空気を読まずに家事をしています。ボブの事務所で。(^^; ボブは生活のニオイを持ち込まないって言ってるのにお構いなし。有給休暇を取って駆けつけた勝馬にカレーを振る舞おうとしているけどボブは迷惑そう。あれこそ生活のニオイが付くよね。でもお構いなし。(^^;

 オンディーヌを部屋のベッドに寝かせて兵士に厳戒態勢の警備を指示するために部屋を出る皆さん。ユーリぐらいしか部屋に残っていなかったみたいだけど、彼女がヴォルフのように何かに憑依されていたら危ないんじゃないの?(^^; 噴水から大きな目を持った敵が襲来、狙いはグウェンダル。みんななぜ?と思っていますが彼自身はどうやらわかっているようです。彼も身体の一部が禁忌の箱のカギになってるみたいですね。起きて来たオンディーヌが「お止めなさい」と呼びかけると敵は逃走しました。一体何者でしょうね?

 オンディーヌには双子の姉セラフィーニがいたのですが、妹が原始巫女になったのが面白くなかったのか森の民を連れて出て行ってしまったようです。その姉が最近水晶玉に現れたようで馳せ参じたわけでした。それは身体にカギを持つ者の危機を告げるものであり、コンラッドやグウェンダルあたりは要注意です。敵は水を介して出入りしており、その点ではユーリと共通するものがあります。さらに地球のボブの事務所にも現れ襲いかかりました。ハマのジェニファーが大立ち回り、戦闘力では勝馬を上回ります。何をしでかすかわからん(笑)。

 ヴォルフラムは何らかの液体の入った器を差し出し、勝利はその液体を飲み干しました。その後何が起こるのか、そして敵の真の目的は何かは次週のお楽しみです。(^^)

今日からマ王! 第二章 FIRST SEASON VOL.6 [DVD]

今日からマ王! 第二章 FIRST SEASON VOL.6 [DVD]