猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムスペシャル 12月号

ましろふっとタイム(おおた綾乃先生)
 ましろってば凄いジャンプ力です(笑)。高校生の頃は風呂場で教科書読んだりしていたことがあったけど湿気で皺しわになるのがイヤで止めた。(^^; 黄美、とうとう本音をバラす。お姉ちゃん、ちょっと小悪魔に変身(笑)。黄美と東はどうやら上手く行きそうですが、ましろはまだまだ時間がかかりそうですね(笑)。


エン女医あきら先生水城まさひと先生)
 こちらも何だか皆さん幸せな方向に向かってらっしゃる。あきら、みひろ姉妹も順調な交際を続けており父親としては寂しくもあり嬉しくもあり複雑な心中です。と、思っていたら妹みひろが逆転の婚約ゲッチュウです。どうする?姉あきら。(^^;


・かっぱのコッパちゃん(鈴木優子先生)
 前回はキャラが可愛いだけでネタがバンジャ〜イの状態でしたが、今回は再び上向きになりつつあります。可愛いキャラを描く点では森ゆきなつ先生も当初はこんな感じで、私がこのダイアリーでブーブー言っていましたが、今では安定した面白さを伝えてくれています。なので鈴木先生も編集さんとの二人三脚で高みを目指して欲しいところです。(^^) コッパちゃんのお菓子好きな点は小梅と良い勝負ですね(笑)。海鼠を獲ったのはカッパの仕業〜(コラッ)。


・本日いちご味(笹野ちはる先生)
 この雑誌で笹野先生の連載がストップするなら私は購入を止めてしまうところでした。でも2月号より新連載になるようで嬉しい限りです。(^^) 始めがあればいつかは終わりもあります。中途半端な状態で連載を止めなければいけない方も多くいる中できちんと纏めて綺麗に終われたのは幸せです。(^^) いちごは腕を認められて自分の作った商品をケースに置く事を許されました。今後もポカをやらかしつまみ食いをやらかしながらパティシエールの道を進んで行くことでしょう。いつまでもその笑顔を絶やさずにね。(^^) で、当然2巻は出してくれますよね、芳文社さん?(プレッシャーかけますからね〜・笑)