猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ネギま!?

 チュパカブラネタはもうええっちゅうの。(−−; なぜにあそこまで拘るのかわからんわ。個人的にはめっちゃ滑ってる、それもイライラするほどに。(^^;

 タカミチから力を貸して欲しいと言葉をかけられたネギはネカネの手紙で元気百倍、快く承諾します。何が学園内で起こっているのか・・・。宮崎のどか(CV.能登麻美子さん)は恋と魔法にのぼせるお年頃な女の子。意中の人はネギ先生綾瀬夕映(CV.桑谷夏子さん)の執拗なツッコミにのどかはタジタジ。(^^; 神楽坂明日菜の髪はいつからあんなに意思表示するようになったんだ? ハート型まで作っていたよね(笑)。「何であこう(赤く)なった?」と近衛木乃香(CV.野中藍さん)のツッコミも執拗でした(笑)。

 シチミとモツ登場。マスコット的な存在なのでしょうが結構な毒吐き、そしてネギの監視役でネギにとっては要らない存在。(^^; 魔法学校からスタークリスタルが何者かによって盗まれたことを知らされ、これでタカミチに言われた事と繋がりました。ネギ不注意すぎ、明日菜に続いてのどかにも魔法を使っているところを見られてしまいました。さらにシチミとモツにも見られていて上層部に報告が行ってしまうのは時間の問題。(^^;  

 突撃ラッパって『のらくろ』かよ!(笑) 久々に聞いたよ(って戦前生まれじゃないぞ)。妖精と戦うために明日菜の契約発動で彼女はなぜか袴姿に。パクティオーカードって1人に付き3枚出るのか。コスプレカードって何? そんな設定あった?(^^; 明日菜が腹減ってダウンで迷路で追い込まれたネギはのどかの申し出で仮契約、のどかの願いの1つは早くも成就でキスが長いこと長いこと(笑)。ん?それを見た明日菜はジェラシーか?(^^;

 エヴァンジェリンは最後に登場しましたが、どうやら彼女に憑依している悪しき者がクリスタルを盗んだ犯人のようです。エヴァを傷つけずに取り戻すことができますでしょうか。バカレンジャーはお休みで木乃香がうどん講座を開いてたね。(^^;