猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

白河の関越え

 東北は広いなぁ〜(遠い目)。母を車に乗せてえんやこらとお隣の県の福島県二本松市に。しか〜し、お隣とは言え100kmほど離れているのでした。お金使わず高速に乗らずに下(国道)を通って行きました。(^^; 何しに行ったかというと霞ケ城公園に菊人形観に行って来たんですよ。私は特別興味なかったんだけど母が菊大好き人間なものでねぇー。でも行ったら行ったで結構楽しめましたよ。(^^) 『功名が辻』をタイトルに登場人物の衣装を菊で作って展示していました。何箇所かで菊を販売していて5鉢ほど小菊を母が買い込みました。「あつもの」は興味ないみたい、同じ菊なんだけどね。(^^; 一通り観終わってまた同じぐらいの時間をかけて戻って来ました。見事に足がむくんだぁ〜。(><)