猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

今日からマ王!

 勝利(CV.小西克幸さん)が何者かに憑依されているヴォルフラムから得た魔力を使って愛する弟ユーリを護ろうとするも力が暴走。ユーリも魔王化して初の兄弟魔力対決と相成りました。お兄ちゃんの弟に対する愛情は異常、そして美子ママ(CV.かかずゆみさん)の愛はもっと異常です(笑)。

 ハマのジェニファーは伊達じゃない。ダイバー道具一式を借りて湖底に潜水開始、お供として素潜りで付いて行く勝馬さん(CV.辻谷耕史さん)。2人の息子達のために無我夢中で眞魔国に通ずる穴を見つけようとする姿には頭が下がる想いです。でもね・・・旦那のこともちょっとは気にしてあげて、素潜りなんだから。(^^;

 グウェンダルが可愛がっているグレタを部屋に入れなかった理由を明かしました。やはりコンラッド同様彼もまた禁忌の箱の1つのカギだったのです。自分達の力で始末をつけるとは言っていましたが、この件に眞王が絡んでるとすればそんな簡単に事が済むとは思えません。セラフィーヌも美子ママと戦った通り地球にも出没して他のカギを探しましたが見つけることができませんでした。今禁忌の箱に起こっている真実をまだセラフィーヌは知りません。

 「眞王と話がしたい」とセラフィーヌが申し出るもそんな難しい事がオンディーヌ(CV.川澄綾子さん)の姉とは言え部外者にそう認められるはずもなく。未だに原始巫女になれなかったことを根に持ち続けている彼女を魔力を使って捕まえて持ち上げ落下させ高笑いする勝利はただいま暴走中。ヴォルフの黒い笑みも薄ら寒いです。(^^;

 そんな勝利の暴走と兄弟同士の戦いをを食い止めたのが何と美子ママでした(笑)。母の愛は強しとかそんな次元を軽く超越しています、コレは。(^^; 眞魔国でも今後伝説となり得る美子ママの予想外の大活躍によって2人の戦いは回避されたのでした。彼女の力は旦那はもちろん息子達より上っぽいですし、近いうちに眞魔国に来てカレーまで伝来させそうな勢いがあります(笑)。今回はウルリーケとオンディーヌの協力が見られましたが、セラフィーヌも以後改心してユーリ達に協力してくれるのでしょうか。まずは姉妹の和解を。(^^)