猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

本日購入した漫画本

 良く行っているブックストアに『シムーン』の単行本が4冊あって観察してるんだけどずーっと減らないんだよね。久世番子先生じゃないけど新刊エンド台の一番良い位置に移動して積んでしまおうかと思ってしまいますよ(笑)。


・がんばれ!メメ子ちゃん 第1巻(むんこ先生)
 注文していたamazon分をキャンセル。『メメ子』第1巻発売おめ。(^^) 破竹の勢いですよね、むんこ先生は。この本に関しては書店で買えると思っていて実際あったので良かったです。(^^) メメ子の目が当初の猫目から現在は丸い目に変化しているのが単行本で見ると一目瞭然です。内容はずーっとウチのダイアリーで書いているので省略です。(^^;

がんばれメメ子ちゃん 1 (バンブー・コミックス)

がんばれメメ子ちゃん 1 (バンブー・コミックス)


まじかるストロベリィ 第4巻(まつもと剛志先生)
 表紙はスジコといちこがメイン、個性的なキャラが次々と出て来るので主役のいちこはウカウカしてられません。(><) 今回の「いー」「スー」「チー!」は何を表わしてるんだろ? 漢数字で書くと一、四、七・・・ん??? 萌えネタが強いと退いてしまうこともあるけどほのぼのギャグは無敵の強さです。(^^) この漫画も毎回感想を書いているので省略です。(^^;

まじかるストロベリィ 4 (ジェッツコミックス)

まじかるストロベリィ 4 (ジェッツコミックス)


暴れん坊本屋さん 第3巻(久世番子先生)
 あらら〜もっと続くかと思ったらこれで最終巻なのですね。これは残念。どっかから口封じされたか(オイオイ・笑)。売る側にとってはお客さんの本でその人となりが透けて見えるけど買う側からすればレジでプライバシーの一部を開示しているのと同じなので店員さんはお気をつけ下さい。特に袋に本を入れる時にニヤっとされるとゾクっとしてしまいますので。(^^;

暴れん坊本屋さん(3) (ウンポコ・エッセイ・コミックス3)

暴れん坊本屋さん(3) (ウンポコ・エッセイ・コミックス3)

ふたりめの事情 (ウィングス・コミックス)

ふたりめの事情 (ウィングス・コミックス)

↑同時発売。


機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE 第5巻(久織ちまき先生)
 おろろ〜これも最終回ですか。これから読んでみます。(^^)


 『ときめきももいろハイスクール』(笹野ちはる先生)第3巻(最終巻)は見当たらなかったのでamazonさん継続で『シムーン』のドラマCDなどと一緒にちょっと遅れて届くと思います。