猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

猫雑誌

 もう買って2週間ほど経ちます。紹介するタイミングを逃してしまいました。(^^; 『猫びより』と『猫の手帖』は過去に何回か購入したことのある猫の情報誌です。

 11月号の『猫びより』は写真家岩合光昭さんの撮った猫の写真の特集。写ってる猫がとても自然体で表情豊かなんで雑誌を見ているこちらまで思わず笑ってしまいます。(^^) こーいう写真を撮れるのは写す前に猫にきちんと写すからよろしくねって挨拶しているからなのでしょう。猫好きな方は見て損なしです。(^^)


 11月号の『猫の手帖』は『アタゴオルは猫の森』を描く漫画家ますむらひろし先生と猫達の特集ページがありました。ますむら先生にみたいに捨て猫を拾って飼う方が1人でも多く増えると良いのにね。ウチの実家の猫も元はみな捨て猫です。でも先生みたいな優しい方ばかりでないのも事実、私は親類に現在ファイティングポーズを取っている最中です(謎)。(^^; 野中のばら先生の漫画、赤星たみこ先生のエッセイや最近話題になっている間下このみさんと愛猫LICKのお話なども載っています。(^^)  

猫の手帖 2006年 11月号 [雑誌]

猫の手帖 2006年 11月号 [雑誌]