猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

結界師

 このアニメは2週見逃しました。(^^; 鬼使いの夜未(CV.桑島法子さん)と鬼のヨキ(CV.江川央生さん)と良守(CV.吉野裕行さん)&時音(CV.斉藤梨絵さん)と対決しています。手や足を切断しても再生し、大きな身体を小さくすることもできるヨキは自分が強いと過信して夜未の言う事を聞かなくなってしまいました。

 良守は危険を省みずにヨキを助ける方向で戦っていましたが墨村・雪村の者と裏会の者が集まってヨキを攻撃し憐れ消滅してしまいました。(;;) 裏会には良守の兄も入っているようですがどうも胡散臭いです。作戦失敗と周囲の者に迷惑をかけたことで裏会の者に連行される夜未、この後どんな沙汰が下るのでしょうか。ヨキの角の中からミニヨキが出てきて夜未は思わず涙。強がってはいても可愛いとこあります。角にすりすり。(^^)