猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムオリジナル 12月号

 山下まりがシックなバーテンダー姿でカクテルをシェイクしている表紙が映えます。(^^) が、ドクター榊とカクテルは合わないなぁー、日本酒か生中でしょうに(笑)。


ラディカル・ホスピタルひらのあゆ先生)
 山下ナースと「ロハス」も合わないなぁ(イテッ)。榊が洗脳されてる、顔まで真っ赤なトマトのように。関口ナース、瀬尾にゃんこにセクハラ疑惑(笑)。メンズガードルが流行ってるんだって。私は今のところ腰痛持ちではないから使う必要もないんだけど、コルセッツのお2人はどーですか?(^^; 山下ナースが聴くCDは1990年代が一番合うかな。師長のセーラーコスはキッツイなー(笑)。あ、その榊の眼帯は・・・タモリ・・・って昔タモリが眼帯姿だったとか若い方はもう知らないよね。(^^;


・津村くんちの星子ちゃん(岡嵜もの子先生)
 新人まんが展からの連載決定って人気あったんだね。うん、キャラはなかなか可愛く描けてるよね。でも、ネタ&オチの方はまだまだこれからという感じです。かなり期待を受けての新連載、編集さんと読者の期待を裏切らないように頑張って下さい。(^^)


らいか・デイズ(むんこ先生)
 お母さんが風邪ひくとウチん中が大変な事になる家庭が多いと思います。あ、でも今はコンビニがあるからそうでもないか。弁当もあるし氷もあるし。先生も風邪ひいて熱もあるようだけど彼氏が出来て心も温かいみたい(笑)。でも耳年増な女の子には注意です。(^^; 東野さん優しいね、ずっとこのスタイルが続けば先生と上手く行くんでしょうけど・・・表裏なさそうだからきっと大丈夫。竹田も「かわいいじゃないか」って思ってるし(笑)。最後の蒔奈の言葉は決してウソではありません。竹田の心の声そのものですから(笑)。


・おねがい朝倉さん(大乃元初奈先生)
 西薙〜女子社員の制服似合いすぎ〜。(><) 次長の娘が来て、朝倉さんと神田さんが部長のご指名で教育係です。うはっ、デコ&ラメシールって凄いなコレ(笑)。神田さんがカンダ、いや感化されています。(^^; 敬語はなかなかに難しいです。私も時々ヘンな敬語を使ってますから。(^^; 恋の勝利の方程式も教えた神田さん、自分の恋路はどうしたの?(><)


・そこぬけRPG佐藤両々先生)
 もみじ饅頭っ〜! B&Bの洋七ネタを思い出します(笑)。損をしているように見えて鷹丸さんに密着しているゲボキューは絶対に勝ち組ですよね。(^^; あ、ゲボキューおこちゃまだ。でも、ドリームキャストの価格が1万を割った時に池袋の太正浪漫堂に飾ってあった桜色した『サクラ大戦』仕様のドリキャスを2万ウン千円で買うかどうか悩んでいた私もあの頃は人のこと言えた義理じゃありませんでした。(^^; 「タイトル未定」以降のお話は佐藤先生が某ゲーム会社にいた頃に経験した実話なんじゃないの?(笑) ぷよまん(関係ない・笑)。小鳥遊さんと燻製部屋で話し込めるように関係が発展しました。しか〜し、鷹丸さんとはそのせいで関係が悪化して、あ〜もうどうすればいいの?(><)


・サクラ町さいず(松田円先生)
 通称はミカでなくて「ダイゴロー」でいいじゃん(笑)。「い」は必要です、ツトムくん正しい。(^^; ほこほこの肉まん美味しいよね。この前日帰り旅行で立ち寄ったセブンイレブンの肉まんがちょうど良い塩梅で美味しかったです。皮がベショベショしてるのは最悪です。でも結構難しいんだ、これが(経験者は語る)。達也がやってることは立派なストーカーです。(^^; ともみVS達也の対立構図は変わらないどころか段々と戦略化されて行ってます。(><)

まんがタイムオリジナル 2006年 12月号 [雑誌]

まんがタイムオリジナル 2006年 12月号 [雑誌]