猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

RED GARDEN

 午前3時40分からの放映って・・・orz。やむを得ずビデ録して観てみましたが、話の後半(Bパートってやつ)が気象の影響で映像と音声が最悪の状況に。ウチの方って昔から結構影響受けるんですよ。(;;)

 メインキャラそれぞれが自分が一度死んでいることと敵と戦うことの意味について悩んでいます。そうだよね、自分が死んだ記憶もないのに死んでいて、それで突然生きるために敵と戦えだなんて言われてワケわかんないよね。気が触れそうになるよね。4人は性格がそれぞれ違います。ヒステリーになるレイチェル(CV.新谷良子さん)、弟妹の世話に逃避するローズ(CV.辻あゆみさん)、強がっているクレア(CV.沢城みゆきさん)、そして意外に平静なケイト(CV.富坂晶さん)と4者4様です。キャラの心理描写に使った今回ですが、悩みながらも前に進まなければいけない気持ちを一致させるのはもう少し時間がかかりそうかな。(^^;

 OP曲は良いねぇ〜、良く聴いてみると途中で転調してるね。お洒落だけど嫌味に感じません。(^^) ED曲もなぜか惹かれるんだよね、ラップ調なんだけど。(^^;

Trailers(Gold)(初回限定盤)(DVD付)

Trailers(Gold)(初回限定盤)(DVD付)