猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

amazonさんから届いたCD

・シャングリラ(チャットモンチー
 『働きマン』のED曲。ED映像を観ながら聴くとなお心地良いです。イントロもグッド。(^^) チャットモンチーのサードシングルですが、オリコンデイリーでも11/23付けで16位とかなり好調のようです。

シャングリラ

シャングリラ


・Brand New Breeze(kanon
 すみません気の迷いで買ってしまいました(ウソです・笑)。『金色のコルダ』のOP曲です。kanonさんの声と歌い方に魅力を感じています。『CDTV』で51〜100位の中には入っていて欲しいけどどうだろ?(^^; 初回特典にキャラクタースケジュールステッカーが月森・王崎&金澤の中からランダムで入ってるそうなのですが、私のところには月森シール(リリもちょっと)が入っていました。私、月森はあまり好きではないんだけどなぁー。(^^;

Brand New Breeze

Brand New Breeze


真赤な誓い福山芳樹
 今日の本命はこのCD。『武装錬金』のOP曲。若い方はこーいう曲を聴いて意気を昂揚させたらいいんじゃないかなぁ。(^^) 只今中毒曲になってグルグル回っています。福山さんの歌ももちろん良いのですが、個人的には盛り上がるバックコーラスがとても好きです。CD聴きながら好き勝手にバックコーラス歌ってます(笑)。オリコンデイリーの11/21付けでは19位に入ってましたがどーなるでしょうね。福山さんにとっては代表曲になりました。(^^)

真赤な誓い

真赤な誓い