猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2006-11-24から1日間の記事一覧

amazonさんから届いたCD

・シャングリラ(チャットモンチー) 『働きマン』のED曲。ED映像を観ながら聴くとなお心地良いです。イントロもグッド。(^^) チャットモンチーのサードシングルですが、オリコンデイリーでも11/23付けで16位とかなり好調のようです。シャングリラアーテ…

まんがタイムスペシャル 1月号

・おねえちゃんDays(和田真由美先生) 身内から見られてどうでも良いことでも他人に見られるとこっ恥ずかしいことって結構ありますよね。(^^; チラシのもの全部じゃサンタさん来ないよ。(><) るなちゃん、おこちゃまなのに保証書なんて見てるところ…

すもももももも〜地上最強のヨメ〜

前4つのアニメがあまり明るくない展開なのでこのアニメで何だか救われたような気になります(笑)。相変わらずの馬鹿馬鹿しさ全開です。(^^) いろは(CV.宮崎羽衣さん)は尊敬する先輩もも子の顔を立てて孝士から一歩退きますが、そんなところにウマ仮面…

あさっての方向。

本当にからだがあさっての方向を向いてしまったなぁ。(^^; 今まで1人で外を出歩くことなどあまりなかったであろうからだは大冒険に近い逃走を続けています。井の中のからだ大海を知る、自動改札の通り方、アパートの探し方、履歴書の書き方、証明写真の…

009-1

明るい話になった例がありませんが今回は特にミレーヌと視聴者を凹ませる話でした。(><) 二重スパイの始末を請け負ったミレーヌでしたがその正体が昔独りぼっちになった自分を助けてくれた命の恩人ネルソン(CV.家中宏さん)だったとは何たる悲劇。良く…

働きマン

松方が仕事で疲れた身体と精神をリフレッシュする方法はお酒と彼氏とマッサージ。馴染みのマッサージのお店には白川緑子(CV.渡辺美佐さん)と言う松方と年齢もほぼ同じの女性セラピストがいて松方のお気に入りです。たまたま出向いた日に白川がいなくて他の…

今日からマ王!

せっかく苦労して集めた4つの禁忌の箱が結果的に仇となってしまいました。(><) 棺の中に寝かされているヴォルフラムに絶対に助けると誓います。ヒューブとニコラが来てますがその子エルが泣き続けています。エルには以前から特異な能力を持っていること…

ボロは着てても心の錦

書店のバイトのレジ応対に腹が立ちました。あまり男が女がってことは言いたくはないのですが、どうにも女性は感情が、特に怒ってる時の感情が態度に出やすいしコントロールし難いのかなと思ってしまいます。仕事上色々あるのかもしれないけど、それを客に対…