猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

009-1

 明るい話になった例がありませんが今回は特にミレーヌと視聴者を凹ませる話でした。(><) 二重スパイの始末を請け負ったミレーヌでしたがその正体が昔独りぼっちになった自分を助けてくれた命の恩人ネルソン(CV.家中宏さん)だったとは何たる悲劇。良くしてくれた夫婦を闇に葬るミレーヌ。スパイたる者非情であれって言われたってあの展開はさすがに辛すぎます。ゼロゼロ機関のお偉いさん達はミレーヌは優しすぎると言いますがこれ以上どうしろと?(−−;

 ミレーヌの過去が語られました。親子4人でイーストからウエストブロックに亡命しようとしていたところ双方の戦いに巻き込まれミレーヌ以外は死んでしまいました。そんな彼女を助けてくれたのがネルソンでした。ウエストブロックのスパイだった彼はスパイにだけはなるなとミレーヌに言ったはずでしたが・・・時は流れ孤児院のような施設にいた彼女はゼロゼロ機関のスパイ訓練生に自ら志願し厳しい訓練を受けます。そして身体に手術を受け戦闘のためだけではなく心と身体を切り離すスベも覚えました。それは相手だけでなく自分もと言う事か。

 人間の皮を被った鬼になることがミレーヌの務めならこれほど悲しいことはありませんしそこに真の自由もありません。他の女性秘密諜報員はどうなのでしょう、彼女達のことも気になりますね。

009-1 ゼロゼロナインワン vol.1 [DVD]

009-1 ゼロゼロナインワン vol.1 [DVD]