猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

働きマン

 松方が仕事で疲れた身体と精神をリフレッシュする方法はお酒と彼氏とマッサージ。馴染みのマッサージのお店には白川緑子(CV.渡辺美佐さん)と言う松方と年齢もほぼ同じの女性セラピストがいて松方のお気に入りです。たまたま出向いた日に白川がいなくて他のセラピストにマッサージを受けたら逆にストレス溜め込んでるしね(笑)。

 松方にも白川にも共通するのは仕事に対する愚直さ、情熱のすごさ、そして頑固さ。猪突猛進タイプで器用じゃないから自分の納得の行かない仕事や効率を追求する仕事には向いていません。でも今回松方の仕事は屋久島ツアーの記事を書くこと、2年前には壊れ行く世界遺産屋久島の特集記事を書いたと言うのに何たる自己矛盾・・・っていうのが松方の考えっぽい。で、松方壊れそうになった(笑)。

 一方、白川も効率優先の職場に不満を持ち松方の行っていたお店を辞めることになりました。そして面接を受けたところは健康ランドでしたが、担当者から話を聴くに今まで勤めていたお店よりも効率重視でまた悩んでしまいます。辞めるお店には戻れないし希望した働く場はまた効率重視、矛盾しています。

 人にはそれぞれ仕事上の転機があって、私も自分の意思で仕事を変えたりしました。今までで人間関係では苦労したこともあったけど仕事自体をキライになったことはないなぁ。仕事を嫌々やればそれは絶対に顔に出るしね。私はずっと販売職だったからそういうのが顔に出ることはなおさらイヤでした。性格的には松方とは合わない、結構似たところあるから(笑)。

 働く女性はカッコイイ、2人を見てるとね。「世界遺産なめんなよ!」・・・一見意味不明にも見えるけど松方の強い反骨精神の現れですよね。(^^) でもマッサージが終わって力が抜けて胸が見えていた松方はカッコよくない(笑)。オンとオフのスイッチの切り替えが上手く出来る人が羨ましいです。(^^;