猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

RED GARDEN

 リーズ(CV.福圓美里さん)が研究者達の前で目覚めました。実際には前回エルヴェの前で目覚めて会話もしています。アニムスとは何ぞや? アニムスの新しい体とか言ってましたね。元あった記憶は封じられているようでルーラがケイトに話したことをくっ付けると、リーズは女性のほとんどいなくなったエルヴェ達一族の希望の星で子孫を残すために利用されるようです。で、ケイト達もそのために狙われ殺され新しい体が作り出されたと。

 ローズのケータイのノリノリな着信音には笑った(笑)。結構お茶目さんなのね、彼女。4人のムードメーカー的存在です。(^^) なぜかルーラからの電話で集合が掛かりました。予想外の電話にアワワワなローズにイライラしまくりのレイチェルとクレアとの対比がまた面白い。

 刑事のクロードはケイトを怪しいと思っていてまた接触を試みそうです。ルーラの話だと獣化発症前の人が十数名いて彼らはみな日常に溶け込んでいるそうです。4人が見た男もごく普通の小太りなサラリーマンで彼が獣化するなんて想像も付きません。そして発症が近づいている者だけわかる事実が明かされました。彼らとルーラ側はお互いに呪いを掛け合っていると言っていましたが、この辺りも???の部分で「呪いの書」も含めてそれが何なのか今後明らかになって行くことでしょう。

 自分が生きるためにみんな体を鍛え始めています。レイチェルなどは夜の通販番組を観て注文入れてましたね、凄いわぁ〜ジェフ(笑)。ケイトは軽くヤバイどころじゃないです。腕立て伏せ1回も出来てなかったように見えましたよ。(^^; クレアはバッティングセンターにいました。ローズだけはマイペースのような。(^^; 弟妹からパパの行方を聞かれて困っているご様子。肉はあまり高価な部位ではなかったようでしたので焼く前に筋切りするなり叩くなりサイコロ状にするなりして食べやすくした方が良かったですね。焼き方はその次だと思います。(^^; クレアはレモンが最近のお気に入り。レモンと言えば私は妊婦さんを連想するのですが、彼女達の体って強制的に仮想妊娠っぽくなってるのかな。そして情緒も不安定な状態に。レイチェルは最近1人で本を読んでることが多く仲間達から不思議がられています。 

 リーズはエルヴェのことが気にかかるようです。研究者達にエルヴェが彼女に接触したことがバレてしまいました。エルヴェはリーズのために従妹のアンナやミレイユが軽視されているとご立腹です。それに2人が自分の母のように獣化してしまうことを恐れてもいます。

 小太りの男の日常が壊れました。とうとう獣化して取り囲んだ4人に襲い掛かります。クレアは今回攻撃するのにかなり躊躇いを感じていました。昨日は普通のサラリーマンだったのに今は獣人。彼を殺さなければ自分達に生きる明日がないことはわかっているのですが気持ちが攻めの姿勢になりません。奥さんやこどものいる者でさえも冷酷に徹して殺さなければいけない現実に心が蝕まれそう。いえることは自分の心身を鍛えて頑強にして獣人を倒す以外自分達が生き残る方法はないのです。(;;)

アニメ RED GARDEN オリジナル・サウンドトラック

アニメ RED GARDEN オリジナル・サウンドトラック