猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

コードギアス 反逆のルルーシュ

 初っ端がスクール水着みたいなのを着て泳いでいるC.C.です。あの体型はどう見ても私のストライクゾーンから離れています、いや本当に(笑)。黒の騎士団に入団希望者が多数で人気も上々。確かにC.C.の言う通りルルーシュの顔は「正義の味方」ではないな(笑)。

 ルルーシュ扮するゼロ達は成田へ。乗せられ絆され浮かれ気味の内部ですが、そんな中でゼロはカレンにエースパイロットとしてキョウトから贈られた紅蓮弐式に乗るよう指示を出しました。ルルーシュは彼女のセンスの良さを見抜いたと言うわけですね。週末はハイキング・・・なんて軽いもんじゃありません。(^^; ルルーシュは成田連山で警戒中のブリタニア軍の監視役にギアスを使って自分達を無視させ計画を実行に移します。

 ニーナはユーフェミアにぞっこんLOVEでミレイを呆れさせています。理事長の孫のステータスが「そこそこ」に笑った(笑)。足パタパタしてたけど見えませんでした(何が?)。C.Cが話した雪の話は自分の例えでもあるのかな。どんな色なのか忘れてしまった、と。

 コーネリア指揮でブリタニア軍の攻撃開始。彼女は後ろで戦況を見守るんじゃなくて自ら突っ込んで敵を倒し兵士達の士気を高めます。成田連山にある日本解放戦線のアジトが見つかり片瀬少将らは防戦の側に立たされてしまいました。「厳島の奇跡」を起こした藤堂(CV.高田祐司さん)が来ることを望みますが持ち堪えられるかどうか。

 ルルーシュはコーネリアの理に叶った作戦を見て彼女のいる位置を特定し孤立させ捕縛する作戦に出ます。カレンに水蒸気爆発を起こさせて大規模な山崩れを起こさせて敵兵を飲み込ませコーネリアを孤立へと追い込みます。ジェレミアきゅんがそうはさせまいと出てきたものの、ルルーシュに「オレンジ君」呼ばわりされた上に紅蓮弐式にやられて寸でのところで脱出・・・したんだよね? この男にこんなところで死なれちゃかなわんよ。(^^;

乙女魂-オトメダマ- コードギアス カレン・シュタットフェルト

乙女魂-オトメダマ- コードギアス カレン・シュタットフェルト

コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.

コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.