猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

働きマン

 ああ、これも今回で最終回だったのかぁー。もっと見たかったな。松方(CV.田中理恵さん)と山城(CV.花輪英司さん)が破局を迎えました。以前から山城の言動が好かなかったので個人的には別れて正解だと思っているんだけど、フラれた松方からすれば弱り目に祟り目でキッツイいよね。(;;)

 山城は優秀だから営業に異動になったんだけど現場監督の方が良いみたい。アニメに限っては仕事ぶりは受動的で自分から人に声をかけるのは苦手だったように見えました。そして仕事を自分1人で抱え持ってしまう傾向がある、と。その辺りのうっぷんも今回別れる一つの原因になったと思うけど、元々性格的に合っていなかったし仕事をして行く上でお互いを合わせられなかったのが大きかったかなぁー。

 珍しく酔っ払って松方の部屋にやって来た山城。お前はしらふじゃ別れを切り出せないのか、最悪です。(−−; もーこーいうところが彼女と合ってないんだよね。もっと母性溢れる女性とお付き合いすれば良いんじゃない?(^^; 

 編集部のマユ(CV.福圓美里さん)や梶(CV.田中敦子さん) 、そして今まで嫌われてると思っていた菅原(CV.中井和哉さん)のさりげない優しさに触れ静かに涙を流すのでした。(;;) そして今までと変わらない多忙な仕事の日々を迎えます。仕事があるから辛いことや悲しいことから救われることもありますよね。今松方にとっては仕事をバリバリやることが悲しみを薄れさせることにも繋がります。ガンバレ松方、私が付いてる(オイオイ・笑)。

 新番組は『のだめカンタービレ』、「ノイタミナ」枠は結構良い作品を持ってきますね、『ハチクロ』からずっと観続けてるわ。(^^)